2023年5月7日

ドアミラー補修

 先日車を駐車する際、自分の不注意で運転席側ドアミラーを実家の門に軽く擦ってしまった。それほど大きいダメージは無かったものの、ウインカーレンズが割れ、ミラーカバーの固定爪が一部割れてしまったため、部品交換をする事にした。

自分で交換するためディーラー経由ではなく、スズキの部品センターへ直接部品を発注。3日ほどで部品入荷の連絡があった。

36410-72M10-000 ターンシグナルライト
84718-71LA0-ZRZ ミラーカバーブルー

交換作業は難しくなく、ドアミラーは嵌め込み式、ウインカーランプ本体はねじ止めのためドライバーで交換可能。

部品代は合わせて11,000円弱で、この金額があればフロアマットを新品に交換したかった。やはり運転はちょっとした事でも気を抜いちゃダメだと、改めて感じ入った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿