2023年1月4日

2023年初詣

本日で正月休みが終わり、憂鬱な気分でブログを更新しているところ。明日会社でパワハラ上司の顔を見なきゃならないかと思うと気が滅入る。

そんな気分の中、例年通り北海道神宮頓宮へ初詣に行ってきた。今日の札幌はとても寒かったけれど、天気はそこそこ良く、初詣に出かけるのには良いコンデションだった。これで風が強かったり雪が降っていたら、別の日にずらしていたと思う。

正月も4日目で午後に出かけたこともあり、そんなに混んでいなかった。おそらく正月三が日はそこそこ混み合うだろうから、毎年4日以降に初詣に出掛けている。

先に拝礼を実施して古いお守りを返納し、新たに仕事守りを授かりおみくじを引いて帰宅。

今年は良い年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿