2022年8月21日

そば処 札幌JR病院前信州庵

今日の札幌は晴天で気温も高く、あまり外出する気になれなかったのだけど、暑さのせいで冷たい蕎麦が食べたくなり、以前から行ってみようと思っていた蕎麦屋へ出掛けてきた。

札幌で“みよしの”という餃子とカレーの店を展開している会社が展開している“信州庵”という蕎麦屋で、現時点で札幌市内に5店舗出店している。


今回は味亭天丼という780円のセットを注文した。最近の値上げラッシュの折、リーズナブルな方だと思ったが、以前は630円だったみたいで150円も高くなっている。
今後世の中の色々な事が落ち着いてきたら、再度値下げになれば嬉しいけど、難しいだろうな。

ちなみに頼めば出してくれるのかもしれないが、今回はそば湯を出してくれなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿