2022年8月15日

iPhone8壊れる

5年ほど使用してきたiPhone8が壊れました。寝る前までは全く問題なかったのに、朝起きたら電源が入らない状態になっており、色々調べてやってみても復活せず。
おそらくバッテリーが急にダメになったのだろうと思い、ショップに持ち込んで診てもらうと、基盤が壊れており修理に3万以上かかるとの診断。
修理に出す事も考えたけど、しばらく預けてスマホが無い状況が不安だったのと、5年使用したという事もあり、新しく買い換えることにした。
もう少し早く壊れてくれれば、値上げ前に購入できたのに、タイミングが悪かった。


新調したのはiPhone SE3の64GBモデル。歴代のiPhoneはずっと白色を使っていたので、今回は赤色にしてケースも赤を選択した。

一部の記事では64GBのストレージは少ないとの記述もあるけど、5年使用したiPhone8も64GBで全く容量に不足を感じなかったので、これで十分だと思っている。

デザインも全く同じで新鮮味はゼロだけど、個人的にホームボタンはあった方が良いし、これも壊れるまで使い倒そうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿