2013年4月13日

500 PASTELLO

FIATオートジャパンお得意の、限定色による特別仕様車「PASTELLO」を見に行って来ました。内容的には日本仕様のカタログカラーに無い「カントリーポリタンイエロー」と「ニューエイジクリーム」の設定(もう一色はブルーヴォラーレ)、専用のホイールキャップやアンテナとドアミラーがホワイトになり、シフトノブがボディーカラーとコーディネートされている事です。エンジンはツインエアではなく、従来からある1.2ℓの4気筒を搭載しています。


3色のうち一番人気はイエローでしょう。
私がお世話になってるディーラーでも、
イエローは仕入れた3台中2台が契約済との事。
左からブルーヴォラーレのツインエアPOP、
こちらも限定色の「FIORE ROSA」、
そして「PASTELLO」のカントリーポリタンイエロー。
500にはブルーヴォラーレが一番似合っていると思う。

今回は「PASTELLO」のキーカバーが素敵だったので、部品で購入出来るか確認をする為に訪れました。調べて頂くとキーカバーの購入は可能で納期10日程との事でしたが、価格が7,350円とかなりお高い設定の為、一旦保留する事としました。おそらく私のようにキーカバーだけ欲しがる客の需要を見込んだうえで、高い価格設定をしているのではないでしょうか。いくら日本で台数が出ないメーカーとは言え、こういう商売のやり方は止めて欲しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿