2016年2月13日

これ、狙ってます

2年以上レッスンに通って、一向に上手くならないのは今のエレピのせいではないけれど・・・レッスンで使用しているのがグランドピアノなのでやはり落差が大きいです。
住宅環境と金額的にグランドは無理だし、アップライトも買えないことはなさそうだけど、重量がかなりあるのが不安です。それ以前に消音機能が必要なので、必然的に電子ピアノなわけですが、その中で欲しいのが河合楽器製のCA97というモデル。一番重視している鍵盤のタッチはアップライトに遜色ないし、重量も軽いし、価格は私には高価だけど、頑張れば手が届きそう。


カワイミュージックでお世話になっていなければヤマハを選んでいたと思うけど、まあこれも縁かなあって思います。今年は車検もあるし、新しいホイールも検討中なので買えるかどうかわかりませんが、購入できるように頑張って働きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    ピアノって高いですよね~。
    娘を春からヤマハの教室に通わせようと思っているのですが、
    ピアノに興味を持ってもらって続けて欲しいと思う反面、
    ピアノを続けるコストを考えると、そこそこ弾けるようになったあたりで、
    辞めてもらった方がいいかも?なんて良からぬ事も思っております(汗)
    万が一の事を想定して今からお金を貯めておこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。
      電子ピアノも価格はピンキリですが、やはり安い物は鍵盤のタッチもそれなりなので、ある程度良いピアノを選んだ方が良いと思います。
      お嬢さん春からピアノですか〜絶対小さい頃からやった方が良いですよね!私ももっと早くやっておけば良かったと後悔しております(笑)。

      削除