2013年7月21日

LITTLE JUICE BAR

本日は参議院選挙の投票日でしたが、皆さんは投票に行かれましたでしょうか?ニュース等によると、今回も前回以上に投票率が悪かったとか。一般市民が政治に参加出来る、数少ない機会だと思いますが、選挙とかどうでも良い人達が多いってことなのでしょうか。
こんな状況じゃあ、この国が良くなる筈も無いと思いますが、後になってから文句言っても手遅れですね。投票できるのに放棄した人達には、例えば税金を上げるとかの制裁を加えないとダメじゃないかとすら感じます。何も考えず、適当に投票するのも問題ではありますが。

今日は体調があまりよくなかった事もあり、ほとんど家に居たのですが、選挙に投票に行く前に、リトルジュースバーと言うカフェに行って来ました。

何かの蔵を改装したような外観。

比較的住まいから近い事もあり、歩いて行こうと思いましたが、夕方で西日がキツかった為、FIAT500で出掛ける事にしました。
お店は1Fがレジカウンターで、先に注文と支払いを済ませます。2Fがカフェスペースになっていますが、あまり席数が無いので、混雑時は待たされる事もありそうです。幸い私が行った時間が17時過ぎと、お茶をするには中途半端な時間だったので、カウンター席に座る事が出来ましたが、ボックス席は女性陣で埋まっておりました。

間違って注文したマンゴージュース。
価格は980円と高価。

本当はジュースとパンケーキのセットを頼むつもりでいたけれど、店員が私の話しをきちんと聞いておらず、ジュースだけの単品注文となってしまいました。しかもこのマンゴージュースってのは価格がバカ高で(他のジュースの約2倍の価格)、セット品とほぼ同じ価格でした。なんでこれだけこんなに高いのか・・・私も内容をよく確認しなかったのが悪いのですが、まさかこの価格でジュースのみとは思わず、後になって失敗した〜、と後悔する羽目となりました。
今回は仕方がないので、勉強代?として我慢する事にしましたが、アベノミクスとやらで給料が上がる事があれば(ありえない)、こんなセコい事を言わずにどんどん注文したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿