慌てて確認して見ると、左フロントが完全に潰れていました。
教えてくれた方に努めて冷静に礼を言い、とりあえずディーラーへ連絡。
対応してくれたお姉さんに、エマージェンシーサービスに電話して下さいと言われたので、そちらから手配してもらえないか頼んだら、ディーラーからは連絡出来ないと断わられてしまいました。基本的に無償サービスですが、お姉さんの言い澱みっぷりからすると、ディーラーから連絡した場合はディーラーへ費用請求されるのかもしれません。
気を取り直してエマージェンシーサービスに連絡し、対応したお姉さんに状況を伝えると、ロードサービスを手配するので折り返し連絡をするとのこと。部屋に戻って待っていると、20分程度でマンション前まで駆け付けてくれました。
たまたまだろうけど、まさかこんなに早く来てもらえると思わなかったので、業者の迅速な対応に感謝です。
まずはコンプレッサーで空気を入れて貰います。 |
パンクの犯人。 |
ディーラーまでドナドナ。 |
実はライン装着のタイヤ(今回パンクしたタイヤ)がハンコック製なのが嫌で、ピレリのランフラットタイヤを発注しており、タイヤを交換する前で良かった・・・と良い方に考えることにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿