2018年9月16日

災難

12検でMINIをディーラーへ持ちこもうと駐車場で出庫待ちをしていたら、おなじく出庫待ちをしていた人から「パンクしてますよ!」と指摘を受けました。

慌てて確認して見ると、左フロントが完全に潰れていました。
教えてくれた方に努めて冷静に礼を言い、とりあえずディーラーへ連絡。

対応してくれたお姉さんに、エマージェンシーサービスに電話して下さいと言われたので、そちらから手配してもらえないか頼んだら、ディーラーからは連絡出来ないと断わられてしまいました。基本的に無償サービスですが、お姉さんの言い澱みっぷりからすると、ディーラーから連絡した場合はディーラーへ費用請求されるのかもしれません。

気を取り直してエマージェンシーサービスに連絡し、対応したお姉さんに状況を伝えると、ロードサービスを手配するので折り返し連絡をするとのこと。部屋に戻って待っていると、20分程度でマンション前まで駆け付けてくれました。
たまたまだろうけど、まさかこんなに早く来てもらえると思わなかったので、業者の迅速な対応に感謝です。

まずはコンプレッサーで空気を入れて貰います。

パンクの犯人。

ディーラーまでドナドナ。

実はライン装着のタイヤ(今回パンクしたタイヤ)がハンコック製なのが嫌で、ピレリのランフラットタイヤを発注しており、タイヤを交換する前で良かった・・・と良い方に考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿