2015年11月3日

iPhone6S

iPhone5Sから6Sへ機種変更しました。
2年間使用したiPhone5Sに不満は無く、むしろサイズに関しては5Sの方が気に入っていたので、街のiPhoneショップでバッテリー交換だけしようと思っていましたが、何となく6Sへ変えてしまいました。


色は5Sの時と同じシルバーで、容量は64GBを選択。
今までは1ヶ月のパケット7GBでしたが、そのプランがもう選べないというので、5GBで通話は1回につき5分以内なら定額というプランにしました。
今回はサッポロファクトリーのドコモショップで手続きしましたが、キャリア変更じゃないのに要らないコンテンツ加入の強要や、クレジットカード作れとか言われるとは想定外でした。

1ヶ月だけ付き合って、あとは解約しても良いというお決まりのパターンですが、正直その解約手続きも面倒だし、最初から手数料か何かの名目で支払えるようにして欲しいです。因みにコンテンツ4〜5個加入させられ、月の金額で2,000円ほどにもなります。
解約のタイミングが遅れると、翌月も余計に支払うことになり、それを狙ってるんじゃないかと思えてきます。

それならSIMフリーにしたら?って話になるのかもしれませんが、自宅の回線とセット割(ドコモ光)しているので悩むところです。
安倍総理が携帯の通信費が高いので見直しを、とのニュースもありましたが、今回のような要らないサービスの強制加入をやめさせてくれないかな〜。キャリア側からすれば、端末代金の一部を負担してるからってのはあるのでしょうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿