2015年10月18日

iMac入れ替え

購入から8年が経過した20インチiMacですが、先日El Capitanをインストールした後、回線が詰まってネットに繋がりにくくなったり、電源オンオフ時も妙に時間がかかるようになったりと、色々な不具合が出るようになりました。

以前から不調を来していましたが、Ei Capitanにトドメを刺された感じです。

手持ちのMacBook Proを使うことも考えましたが、やはりデスクトップとして使うには画面が大きい方が良いということと、タイミングよくiMacが新型に切り替わったのを機に、新たに購入する決心をしました。

MK142J/A

購入したのは一番安いグレードで4Kディスプレイモデルではありません。また、メモリ増設等も依頼しませんでした。
マジックマウスとマジックキーボードが充電式になった他は、前モデルとあまり変わっていないようです。

開封して少し使ってみて思ったことは、本体が軽くなったので設置が楽だったこと、内臓スピーカーの音が良くなっていると感じました。
後はCDドライブが外付けになってしまい、現時点ではCDドライブを持っていないので別途購入しなければならないかもしれません。

この記事を新しいマジックキーボードで打ち込んでいますが、タイプミスが多くなって使いづらく感じるようになりました。まあこの辺は慣れるしかないと思います。

スペック的にはしょぼいモデルなんだろうけど、私の用途では十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿