2013年8月3日

紫陽花珈琲

8月に入りいよいよ夏本番ですが、あと1ヶ月ほどで夏が終わるかと思うとちょっと寂しい気分です。やはり札幌の夏は短いですし、秋までに処理したい事もあったりと、いつもより憂鬱な気分で過ごす事になりそうですが、前向きにやって行こうと思います。

今回も喫茶店の新規開拓という事で、円山にある「紫陽花珈琲」というお店に行って来ました。

駐車場は意外と狭く、混雑時は停めるのに難儀しそう。

このお店、カレーで有名な「クロック」の真向かいにあります。ここは以前営業してるのかどうか不明のBMWの中古車を扱うショップだった建物で、それを改装してカフェにしたようです。

アイスコーヒーとふわふわチーズケーキのセット。
価格は800円。

店内は2Fが喫煙席、3Fが禁煙席と分煙されていますが、カウンター席のある2Fのほうが喫茶店っぽくて好みでした。嫌煙家の私は仕方なく3Fに行きましたが、女性2人組以外は客がおらず、ゆっくり出来たので良かったです。

注文したチーズケーキはイメージと全然違って、良い意味で裏切られた感じです。ブルーベリーが載っていてなかなかのお味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿