2013年6月30日

短い夏の始まり

気が付けば6月も今日で終わり、明日から7月に入ります。今年の札幌は4月に入っても寒い日が続いていた事もあり、なんだか春らしい気配を感じる事なく夏に突入と言った感じです。昨日の休みは家で寝ていた事もあり、今日は用事もあったので外出をして来ました。

まずは大通ビッセへ行き、銀行で住宅ローン借り換えの相談をして、その後同じフロアにあるトクミツコーヒーでアイスコーヒーとチーズケーキを食べて来ました。

一旦帰宅後、FIAT500でフィアットのディーラーへ行き、12検の予約を入れて来ました。代車はイプシロンか新型パンダかと期待しましたが、PTクルーザーとの事でガッカリ。先日新型パンダを試乗した時、写真を取り損ねたので、ショールームにあるパンダの写真を撮って来ました。ところでここのディーラー、駐車場が狭く非常に気を遣うので、早急になんとかして欲しい所です。




前回来た時は、赤メタの車両が展示されていましたが、成約となったのか今回はライトグレーの車両が展示されておりました。展示車を見ている時、とある客がスタッフの女の子を軽くナンパしていましたが、なんだかなーと言った感じです。


フィアットのディーラーに向かう途中、我が500のオドメーターが(1年経ってようやく)500キロを達成致しました。いくらなんでも乗らなさ過ぎですね。週末はもっと積極的に乗ろうと思いますが、ナビを付けていないのがネックです。加工無しで2DINナビを入れられれば良いのですが、このクルマはそのような事を全く考慮しておりません。ディーラーオプションの楽ナビのポータブルは工賃込みで9万程度と、専用のステーがある事を考えても、市販の同機種が4万程度で手に入る事を考えると高すぎですね。ナビ取り付けの専門店に、同機種でディーラーオプション品と同じように取付けた場合、いくらになるのか見積もりを依頼中です。

フィアットを出発した後、VWに向かい新型ゴルフを試乗させてもらいました。簡単な感想はTwitterでつぶやきましたが、やはり良いですね。短時間の試乗でも気になった部分はありましたが、このクラスでは敵無しなのでしょう。ジュリエッタやAクラスあたりと比較試乗してみたいところです。


VWから帰宅後、何か作るか弁当でも買って家で食事をするつもりでしたが、なんとなく大通ビッセにあるレストランで食事をしたくなり、再び大通ビッセに出掛けて来ました。行った店は4Fにある“カリーとオムライスYOSHIMI”というレストランです。

カレーでもオムライスでもなく、ナポリタンを注文。

日曜の20時過ぎだったので、店内はガラガラでした。食事を終えた後、隣にある“cafe bar Bank”という店に寄りたくなり、ビールを一杯だけ飲んできました。こちらのお店もほとんど客はいませんでした。一応お通しみたいなのも付いて来ましたが、ビール一杯で1,200円とはちょっとボッタクリな感じですね。そんなセコい事言ってる人間がバーに行く資格は無いとは思いますが、リピートは無いでしょう。

7月も色々大変ですが、頑張って仕事をして行きたいと思います。
それにしても、さすがに一人で出歩くのも味気なく感じて来ました。どこかに良い出会いがあれば・・・と思うようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿