2012年8月13日

プラからシリコーン

iPhoneのケースを変更しました。今まで使用していたのはパワーサポート製のエアージャケット(クリアー)という製品で、装着感があまり無いのが気に入っていました。
しかしながら、このジャケットは表面がかなりつるつるしており、滑ってうっかり落としそうになる事が何回もありました(実際に2回程落とした)。

iPhoneを保護するのを目的に付けたケースが原因で、落とす頻度が増えて破損・・・では元も子もないので、ケースを新調する事にしました。


品番PHC-11。Amazonにて購入。
化粧ケースに無駄なコストをかけている気がする。

今回も同じパワーサポート製品の中から、シリコーンタイプのケースを購入しました。
完全にクリアーの製品があれば良かったけれど、同社製では無かったので一番クリアーに近い“ナチュラル”というカラーを選択しました。


こちらは透明樹脂製のエアージャケット。
装着感が無くて気に入っていたが、なにしろ滑る。
新調したシリコーンジャケット。
透明度は劣るけど、ロゴはきちんと確認出来る。
樹脂製では無理だった音量ボタンもカバーされている。
柔軟性のあるシリコーンならでは。

実はiPhone導入時に安物のシリコーンジャケットを装着していましたが、それよりコシがある感じで装着後にあまりたわんだりせず、ぴったりフィットしています。

触った感じはサラサラしていて、思ったより滑る感じがしないでもないですが、エアージャケットよりは全然マシだと思います。

もうすぐiPhone5?が発売されるみたいですが、私は最低でも1年以上は4Sを使うので、買って良かったという事にしておきます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿