2012年3月18日

車検見積もり

今年に3回目の車検を迎えるルポGTIですが、購入したディーラーがいい加減な為、クロスポロを購入したディーラーに依頼するつもりでいました。
しかし、5〜6速にギアが入らなくなるトラブルを抱えている状態で、保証での修理を交渉しなければならない事もあり、今回は購入したディーラーで実施する事にしました。


新車保証はとっくに切れておりますが、ギアのトラブルに関しては保証が切れる前に不調を報告しており、入庫当時は症状が現れなかった為、様子を見てくれと言われておりました。
しかしながら、やはりギアが入らなくなるトラブルが改善しないため、今回の車検で修理を依頼する事にしました。


こちらとしては保証期間中に訴えていたトラブルであり、ディーラーの端末にも記録が残っていたので、先方の出方次第ですが保証での修理対応を要求したいと思っています。フロントの話しでは原因を突き止めなくてはならないので、長期間の入院になるようです。
ルポGTIは夏タイヤの状態なので、車検が切れるギリギリの4月上旬になってから入庫したいと思っています。


久しぶりにこのディーラーに来ましたが、
相変わらずルポを購入したセールス氏は接客中との事。
ちょっとくらい呼べば良いのに。
概算で出してもらった見積もりは約13万円。持ち込みでナビを交換してもらうつもりなので、15万以上は確実にかかるかと思います。あとはギアボックスの修理がどうなるかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿