2012年2月12日

再びフィアット

札幌雪まつりは今日が最終日ですが、相変わらず寒い日が続いており、とてもじゃないけれど見に行く気になれませんでした。そもそも雪まつりはマンネリ化して久しく、あまり札幌市民は見に行っていないように思います。

こんな寒い日は家で暖をとっているのが一番ですが、買い物に出掛けたついでにフィアットディーラーへ寄ってきました。


ブルーヴォラーレの500やジュリエッタの写真を撮ってきましたが、デジカメの設定をきちんとしていなかったので削除する羽目に。カタログとELLEとコラボしたという冊子を頂きました。

以前お世話になった営業の方は退職してしまっており、今回対応して下さった方と話しをした感じでは、あまりクルマ好きという雰囲気が伝わってきませんでしたし、セールスとしての気概が感じられませんでした。他のスタッフの人も正直?な感じの方が居て、もし再び500の購入を検討した時に、このディーラーで購入するのはちょっと・・・と思いました。決して冷やかしで訪問した訳でも無かったのですが。


その後コーヒーを飲みに「森彦4号店プランテーション」へ行って来ました。ここへ来るのは2回目ですが、相変わらず駐車場へ入りづらいのは減点ポイントです。

甘いジャム?がかけられたティラミス。
セットのカフェオレ。

今回はグルーポンのチケットを使いセットで600と格安でしたが、通常だとティラミス800円、カフェオレ600円とちょっと高すぎです。通常価格ではとてもじゃないですが払う気になれません。こんなに高いのに(今回はクーポンで安いですが)紙おしぼりも出てこないし、荷物を置くカゴも無いし、もう少しその辺りの事に気を遣っても良いのでは?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿