2012年1月9日

CellCupとBELKINマイクロUSBカーチャージャー

車を運転するとき意外と困るのが、携帯電話やカード類の置き場所だったりします。私はいつもカップホルダーに駐車場のリモコンを放り込んでいますが、スペースの余るカップホルダー内ではきちんと収納出来ないし、ブラインドで取り出す時に不便な事もあり、ちょっとした収納グッズを購入してみました。

BELKIN製iPhone対応USBチャージャーとCellCup

シガーソケットからiPhoneを充電する為のUSBソケットとドリンクホルダーに設置する小物入れです。BELKINはAmazonから、CellCupは欧米車用品専門店からネットで購入しました。

シフトレバー奥のカップホルダーにて使用

CellCupには携帯電話やiPodなんかを入れるのに丁度良い差し込み口が2ヶ所あり、手前に駐車場シャッターのリモコン、奥にiPhoneを入れてみました。CellCupの底はケーブル類が通せるようになっていて、BELKINのUSBケーブルはiPhoneを刺している場所から通しています。

6Rポロには“AUX IN”と書かれた外部入力用の端子があり、ここにジャックでiPod等と接続すれば、純正オーディオで音楽が聴けるようになっています。しかし私はディーラーOPのナビに替えているため、この機能はキャンセルされている可能性が大きいです。しかしナビとiPhoneをBluetoothでペアリングしているので、使えなくなっていたとしても不都合はありません。

ペンを刺す穴や小銭入れはあまり役に立ちそうにないけれど、収納がスッキリして良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿