2012年1月22日

CAFÉらてるね

昨年末オープンしたという新しいカフェに行って来ました。場所は北3条通りのサッポロファクトリー向かい側、岩佐ビルの1Fです。


赤い看板とひらがなの独自のフォントで「らてるね」とあるのですぐに分かります。実は先週も訪れましたが臨時休業だったため、本日再訪問となりました。


窓側の席に陣取りケーキセット(750円)を注文。
レアチーズケーキは甘さ控えめで好みの味でした。
店内は白を基調としたシンプルな空間。窓側の席は私が座ったテーブルだけですが、通行人から丸見えでちょっと恥ずかしいかも。また真冬のせいで窓側は足下が寒かったですが、こちらから頼まずとも女性スタッフの方が膝掛けを持ってきてくれました。
この辺りは意外と喫茶店が多いですが、機会があったらまた食べに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿