2018年10月6日

66666㎞

スイフトのオドメーターが、納車から2年で66666kmを刻みました。
仕事でも使用しているので、なかなかの走行距離になっています。
先日受けた2年目の点検では、エンジンオイルに加え、ミッションオイル、デフオイルも交換しました。ちなみにエンジンオイルは5000kmサイクルで交換しています。
今回の点検で、ベルト類も交換時期に来ていると指摘を受けたため、後日改めて入庫しようと思います。


来年は初回車検を迎えますが、たぶん10万キロ超えているでしょう。
過走行のため、整備費用が嵩んで痛いですが、5年は乗るつもりなので、メンテナンスはきちんと行いたいと思っています。


札幌市内はそうでも無いですが、道内の地方は田舎なのでやたら飛ばす輩が多く、法定速度で走っていると、かなりの確率で煽られます。万が一のため、リアにもドライブレコーダーを取り付けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿