2018年9月23日

CINTURATO P1 RUN FLAT

先日パンク修理したハンコックのventus prime2というライン装着タイヤですが、納車時最大のがっかりでした。BMW MINIの承認タイヤはF型の16インチだとミシュラン、ピレリ、グッドイヤー、ハンコックがありますが、まさかのハンコックに当たってしまうとは・・・。

こんな事で新品のタイヤを交換するのはバカらしい気もしますが、どうしても嫌だったので、ピレリの☆マークつき認証タイヤを手配していました。
先日の12検の時に運悪くハンコックがパンクしてしまい、とりあえずゴムプラグで応急修理をしましたが、本日入荷済みだったピレリに交換してきました。

購入と交換作業は東区のフジ・コーポレーションで行いました。
ランフラットになって、段差を越えた時のいなしが硬くなるかと思いましたが、特にショックが大きくなる事もなく、ロードノイズの低減やスムーズ感はピレリの方が良いと思います。いずれにしろ、今回はメーカーの好き嫌いで交換したので、ピレリに交換できて良かったです。

ライン装着のハンコックタイヤ。

交換したピレリ・cinturato P1ランフラット。

0 件のコメント:

コメントを投稿