2018年6月10日

不具合対応及びドラレコ取付

本日サービスキャンペーン及び部品取付の為、MINI札幌に入庫して来ました。
サービスキャンペーンの方は、幌の部品の不具合で要はリコールです。

同時に作業をお願いしたのは、持込にてパイオニア製ドライブレコーダー(ND-DVR40)と純正OPのマッドフラップの取付です。

指定された時間に車を持ち込み、代車も貸してもらえる事になっていましたが、嫌な予感が的中し代車がクロスオーバーというデカいMINIでした。事前に言っていなかったこちらのミスですが、自宅駐車場事情により全高1,550㎜以上の車は入れられません。他に代車が無さそうだったので、最寄りの地下鉄駅まで送ってもらうことにしました。

16時までには作業完了しているとのことで、一旦自宅に戻りその後15時30分過ぎに駅から歩いて(20分位かかった)ディーラーまで行くと、まだ作業が終わっていませんでした。16時まで見れば十分作業完了しているとの事でしたが、作業完了時には16時を越えていた気がします。まあ、雑に作業されるくらいなら時間をかけて作業してくれた方が良いですが。そうでないと高い工賃払ってディーラーで作業してもらう意味がないです。それにしても、店内で待ってる時に案内された席のスツールが座りづらかった・・・。


で、車を受け取るとドライバー側にドラレコが取り付けられていました。目障りなので助手席側に取り付けて欲しかったですが、ETCのアンテナが既に助手席側の良い場所へ付けてあるので、仕方ないと諦める事にしました。ただ、少し走っているうちにそれほど邪魔な感じはしなくなりました。

帰り際、サービスの方と話をしていて、BMWになってからのデザインは初代が1番好きだと話したら、意外だと言われました。内装は現行型が良いけれど、初代と現行の新車が2台並んでいたら、おそらく私は初代を選びます。F型ミニはもう少しボンネットが低ければ、だいぶ良くなると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿