2017年11月12日

フィルター交換

昨年9月末に納車となったスイフトですが、仕事で使用していることもあり、とても納車から1年ちょっととは思えない走行距離となっているため、エンジンのエアフィルターとエアコンフィルターの交換を実施しました。


エアクリーナーは1,500円、エアコンフィルターは2,350円(共に定価)ですが、結構値引きしてもらえました。

エアフィルター。右側のフィルターが新品。
エアコンフィルター。同じく右側が新品。

9月の12検で入庫した時に、エアブローである程度汚れを飛ばしてもらったので予想より汚れていないと思いましたが、それでも新品と比べると違いは一目瞭然です。
オイル管理もそうですが、こういった消耗品のメンテナンスでクルマのコンディションは相当変わってくると思うので、今後も折を見て交換していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿