2017年10月9日

本日納車

本日新しい愛車が納車となりました。
写真にあるブルーメタリックのMINIコンバーチブルです。


当初はメルセデスSLの中古でもと考えていましたが、最近の車に多い威圧的なデザインが気に入らず、古いひょうたん型ヘッドライトのSL(R230)を探していました。
しかし、このモデルは最低でも10年落ちとなるため、なかなか程度が良い個体が見つからず、ボディーカラーも地味なシルバーかブラックばかりでした。
そこで改めて新車を含めて検討し直すこととしました。

大まかな条件としては、
1.デザインが気にいること(威圧的でないこと)。
2.オープンであること(出来れば2シーター)
3.欧州車であること。
4.地味なボディーカラーしか似合わない車でないこと。

上記の中で検討した結果、予算が許せばアルファ4Cスパイダーが欲しかったのですが、そんな財力があるはずもなく、次点で気に入っていたMINIコンバーチブルを契約しました。

せっかくの新車なので、メーカーオプションのレザーシート、純正ナビは必須とし、細かいところではホワイトのボンネットストライプ、同ミラーキャップやドアエッジ及びドアハンドルのプロテクターなんかも取り付けました。

納車時のコクピットドリルでは各種設定の仕方が理解しきれませんでしたが、おいおい覚えていこうと思います。

北海道のこの時期にオープンモデルが納車となっても、今シーズンは幌を開ける機会はないですが、人生初の愛車であったホンダ・ビート以来のオープンモデルなので、楽しんでいこうと思います。

2 件のコメント:

  1. mameさん、こんにちは。

    愛車の納車おめでとうございます!
    mameさんのセンスが光る素敵な車ですね。
    これからの季節を考えると本格稼働は来春以降になると思いますが、
    今からオープンエア満喫ドライブが楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは!
      今までMINIが愛車候補になる事はなかったのですが、最近のアクが強いデザインの車に違和感を感じていました。その中で今まで眼中になかったMINIに急に興味が湧き、グラスルーフ付きの3ドアかコンバーチブルで検討し、今回の結果となりました。
      早くも来年の春が待ち遠しいです。

      削除