2017年8月27日

クロスポロ手放しました。

6年以上手許に置いたクロスポロですが、先日手放しました。走行距離は15,000㎞強で、大事にしていたこともあり手放すのは迷いましたが、休日でも乗る機会が激減していたこともあり今回の決断となりました。


今回手放すにあたり、ある買取業社に査定を依頼しましたが、雑なチェックでの提示金額に納得することができず、別の同業者に依頼しても同じような結果だろうと思い、一旦このまま維持しようかと思い直しました。

その後、どうしようかとぼんやり考えていましたが、VWの専門ショップであれば売却後にそのままその店で販売する可能性が高く、自分のクロスポロなら良い査定をしてもらえるのではないかと思い、札幌市内の有名VW専門ショップに問い合わせをする事にしました。

メールで連絡を入れると、買取もしているとのことで早速査定の予約を入れる事にしました。査定当日は買取業社とは違ってしっかりチェックしてくれた上で、それなりの価格を提示してくれました。
この日は即決せずに、後日連絡をすることとしましたが、他の業者でこれ以上の価格は出ないであろうこと、このまま維持しても乗らないのであれば、価格の付いているうちに売却した方が良いであろうと判断し、このショップへ売却する事に決めました。

この6年ちょっとの間、大きなトラブルもなく、傷をつける事もなく大事に乗ってきましたが、自身の環境に変化があった事、もっと趣味寄りの車に乗りたいという思いもあり、今回の決断となりました。

次の車について、目星はつけていますがまだ決めていません。ただ、新車では到底手が届かない車なので、中古車で探しているところです。

私が乗っていたクロスポロですが、次も大事に乗ってくれるオーナーと巡り会えることを切に願っています。

2 件のコメント:

  1. mameさん、こんばんは。
    クロスポロとお別れしたのですね。
    良心的なお店と出会えて良かったですね。
    見覚えのあるお店ですが、北区某所ではないでしょうか?
    次はどんな車を愛車として迎え入れるのか、今から楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。
      色々ありまして、惜しい気持ちもありつつクロスポロを手放してしまいました。やはり寂しいですが、次オーナーが変な改造とかしないで乗ってくれる人であることを祈っているところです。
      お店ですが、仰る通り北区のVW・AUDI専門店です。

      次期愛車ですが、個人的にイタリア車が好きなのですが、またドイツ車になりそうな感じです。

      晴れて購入しましたらまたネタにしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

      削除