2017年8月10日

ホーン交換

スイフトのホーンをようやく交換しました。純正はディスクホーンが1個付いているだけで、ブザーのような音がどうしても気に入らず、すぐに交換したかったのですが、10ヶ月ほど放置したままでした。


今回はFIAMMのAM80Sというツインホーンを装着しました。スイフトはバンパーを外さないとホーン交換ができません。最初は純正ホーンが付いていた場所に取り付けようと思いましたが、スペースが足りなかったので色々思案した結果、写真の場所に上手い具合に取り付けることができました。


バンパーを元に戻すと、ちょうど下側のグリルからホーンを見ることができます。これでホーンの音だけは欧州車になりました(笑)。せっかくバンパーを外したので、フォグランプのバルブをフィリップス製のエクストリームヴィジョンという高効率バルブに交換しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿