2016年11月28日

ラバーフロアマット

車種や用途にもよりますが、個人的にフロアマットは大抵ラバー製を選ぶようにしています。
特に北海道のような降雪地域では、カーペットのフロアマットだと靴に着いた雪で濡れてしまうことが多く、洗っても乾くのに時間がかかったりと手入れに手間がかかるので、マットはラバーと決めているのです。

スイフトは仕事で使うのが主という事もあり、当然フロアマットはラバー製を選びたかったのですが、純正のアクセサリーカタログにラバー製の設定が無く、とりあえずカーペットのフロアマットで納車となりました。

後日ネットで調べていると、純正と同等の形状で良さげなラバーマットを販売しているショップが2〜3件あり、日本製と職人技をアピールしているショップに早速発注を入れることにしました。

約1週間後に届いたラバーマットは純正と言って良いくらいサイズもぴったりなんだけど、唯一惜しいのは運転席側のアクセルペダルの下側がカバーされていないこと。しかし純正のフロアマットもこの点は同じなので良しとしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿