2016年2月13日

購入候補

2年以上レッスンに通って、一向に上手くならないのは楽器のせいではない。しかしレッスンで使用しているのがグランドピアノなのでやはり落差が大きいのいも確か。
住宅環境と金額的にグランドは無理なので、ではアップライトにするかと考えたが、重量がかなりあるので候補から外した。そもそも消音機能が必要なので、必然的に電子ピアノになるわけだが、その中で河合楽器製のCA97というモデルを検討している。一番重視している鍵盤のタッチはアップライトに近い感じ、重量も軽いし価格も電子ピアノに出しても良いかと思える範囲。


カワイでレッスンしていなければおそらくヤマハを選んでいただろう。これから車検等もあるし車の部品も購入したいから、楽器にお金を回せるか微妙なところではある。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    ピアノって高いですよね~。
    娘を春からヤマハの教室に通わせようと思っているのですが、
    ピアノに興味を持ってもらって続けて欲しいと思う反面、
    ピアノを続けるコストを考えると、そこそこ弾けるようになったあたりで、
    辞めてもらった方がいいかも?なんて良からぬ事も思っております(汗)
    万が一の事を想定して今からお金を貯めておこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。
      電子ピアノも価格はピンキリですが、やはり安い物は鍵盤のタッチもそれなりなので、ある程度良いピアノを選んだ方が良いと思います。
      お嬢さん春からピアノですか〜絶対小さい頃からやった方が良いですよね!私ももっと早くやっておけば良かったと後悔しております(笑)。

      削除