2016年1月30日

空気圧警告灯が点灯

最近めっきり乗る機会の減っているクロスポロですが、先週バッテリー上がりを防ぐのを目的に札幌市内をドライブしていると空気圧警告灯が点灯しました。急いで帰宅しタイヤをチェックしましたが、とりあえずエアは抜けていない模様。
一週間経過した本日タイヤを見てみましたが、4本ともタイヤが潰れてるようなことは無く、少しだけエア圧が下がっただけと判断し、そのままディーラーに点検へ行ってきました。

メーター内3時位置にある黄色いマークがそれ。

ディーラーでチェックしてもらうと、少しエアが抜けていたようですがパンク等は無いとのこと。暫く置いたままの状態から久しぶりに乗ったので、その事が影響しているかもしれないとの事でした。指定空気圧だとフロントがリアより少し圧が高くなっているようですが、今回はセールス氏の意見も参考に前後とも同じ空気圧にしてみました。
変化を感じられるほどではないですが、特にリアが跳ねるといったこともなく、良い感じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿