2015年12月5日

シートスライドレバー破損

先日の事ですが、クロスポロに乗ってシート位置を調整しようとレバーを引き上げたら、いつもと違うグニャッとした嫌〜な感触が。え?と思いレバーを見ると、レバーが挿さっているノブの樹脂部分が裂ておりました。

裂けてしまったノブの差込口。

この樹脂製のノブがないと、手探りでシートレバーを探しづらいし、レバーの下側が凹凸しているので、ノブ無しで引き上げると指に食い込んで痛いです。
早く直してしまいたいので、すぐにディーラーへ部品の手配を依頼しました。

ノブがない状態。

新品部品に交換後。

4年半所有していれば些細な問題が出てきても仕方ないかもしれませんが、元々このシートレバーは剛性不足な感じがします。また同じ症状が出なければ良いのですが…。

2 件のコメント:

  1. あけまして、おめでとうございます。

    こちらにも、お邪魔させていただきました。
    アイスアシンメトリコを履いていられるので、嬉しいです。
    ピレリは不当な評価が目立ちますが、F1のサプライヤーですし、もっと評価されてもいいと思います。
    昨年11月に、4台乗り継いだドイツ車からレガシィに乗り換えました。街中はよいですが、やはり高速時のドライバーに与える感覚的な安心感はまだ慣れぬせいもあるのか、ドイツ車に及ばない感があります。
    お伝えしましたように、年式はいっておりますが、まだ走行15,000kmなので、しばらく乗ることになると思います。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺさん、あけましておめでとうございます。
      ピレリのスタッドレスに不当な評価が多いのは、先入観もあるのではないかと思っています。仕事で使用しているフィットにはBSを履いていますが、ピレリと比べて優れているとは感じられません。同じ車種で比べれば違うのかもしれませんが、それは一般ユーザーだと難しいですね。

      レガシィですが、走行距離が少ないこともあり、まだまだ行けますね〜私のポロも同じくらいの走行距離で今年の春に2回目の車検が控えていますが、現時点では車検を通す予定です。

      本年もよろしくお願いいたします。

      削除