2015年10月24日

CD/DVDドライブ購入

先日入れ替えたiMac用に光学ドライブを導入しました。
ロジテック製のLDR-PUB8U3MSVというモデルです。
初めは純正を購入しようと思いましたが、高価なうえにディスクに傷が入るというレビューが見受けられたので、Mac専用を謳い価格も安い当機種に決めました。


色味はiMacのシルバーに合わせてありますが、少し色が濃い感じです。また、ボディの素材もアルミではなくプラスチックです。持ち歩く予定は全くありませんが、重量が軽いのは良いと思います。


トレーを引き出すとこんな感じ。特に可もなく不可もないですが、問題なく認識して作動しているので不満はありません。

2 件のコメント:

  1. おばんでした~

    URLの変更をされたんですね!
    教えて頂き、ありがとうございました。
    早速、リンクのURLを変更させて頂きましたのでご確認下さい。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    PCの再構築が進んでいるようですね。
    光学ドライブもとてもスマートですね!
    iMacのデザインに憧れますが、ズルズルと長年windowsを使ってきてしまったので、
    乗り換える勇気が出てきません。
    IT関係はどちらかと言うと苦手な分野なもんで(汗)
    最近、windows10にアップデートしろしろとウザいです。

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんにちは〜。
      前に使っていたiMacの調子がいよいよ怪しくなったので思い切って買い換えましたが、一緒に周辺機器も必要になったりするのでお金がかかってしまいます。一番安いiMacにしておいてよかったです。

      ウインドウズ10も無料なのは嬉しいですが、使いづらいと言ったレビューもあるようなので悩みますよね〜。

      削除