2015年7月12日

YAMAHA L-85

電子ピアノP-105用にキーボードスタンドを購入しました。
今までは汎用のX型スタンドを使用してましたが、キーボードの中心にフレームが通るのでよく脚がぶつかるし、また見た目や安定性もイマイチだったので純正品を購入する事にしました。

今後養生用のカーペット購入予定。

部品は横板とそれをつなぐ梁の様な板の3点で、プラスドライバーがあれば簡単に組み立て可能。板を支えてくれる人がいればさらに作業が捗ると思う。
メイド・イン・インドネシアで、組み立て後キーボードと横板に多少ズレが出たけど、まあ安いのでこんなものでしょう。

スタンドの手前側が外側に広がってます。
手で押さえ付けてビスを締めればなんとかなるかも。

Amazonより使えるヨドバシカメラで購入、ちょうど札幌店にだけ在庫があり、ネット注文で当日配達してもらえたのでラッキー。
ピアノをもっと上手くなりたいと本気で思ってたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿