2015年5月23日

BMWスペシャル・ドライブ・フェア

サッポロファクトリーでBMWの試乗会が開催されていたので冷やかしに行ってきました。
会場にはi8や新型1シリーズも展示されていましたが、もし現実的に購入を考えるとするとX1(XDrive)なので、X1の試乗をさせてもらうことに。なぜX1かというと、4WDである事とXシリーズで一番コンパクトなため立体駐車場に収まるサイズ(これはちょっと課題あるけど)と私の使用環境に合致する数少ない欧州車だから。
ただ、デザインに関してはあまり好みでなく、そこが最大の問題点かもしれません。
ざっくりと見積もりをお願いすると、現行X1はモデル末期ということもあり条件は良く、さらに先日iDriveが標準装備になったにも関わらず価格据え置きとかなりお得な感じ。それでも総額を見ると、やっぱBMWだよな〜って目が醒める金額で、乗り換えの線はほぼ無し…と言うか無理ですね。今度ショールームで詳細な見積もりを出してもらうという事で逃げるように退散してきました。

2 件のコメント:

  1. mameさん、こんばんは。

    BMWですか~。一度は乗りたいシルキーシックス。
    それにしても欧州車は純正ホイールのデザインが良いですね。
    我がインプレッサくんを産んだスバルさんにも見習ってほしいところです。

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。
      X1に関しては、現在4気筒エンジンのみのようです。モデル末期に差し掛かっていますが、次期型はFFベースとの事で、セールス女史もFRベースの現行型を勧めてきています。まあ、営業トークもありますが・・・。ポロと比べて気になる点はサイズが大きくなってしまう事、デザインはポロの方が好きな事といったところですが、やはり価格もネックです。ちなみにXDrive20i M Sportというグレードで検討中です。ホイールも18インチでスタッドレス代が高そうです。

      削除