2015年5月31日

4年目の12ヶ月点検完了

本日1年点検のためディーラーに入庫してきました。走行距離は13,500km弱なので、タイヤやブレーキパッドはまだまだ減っていない状態との事。他にオイル漏れの有無の確認や、ベルトやプラグ・空調関係とコンピューターによる診断などを実施してもらい、いずれも問題なしとの事で一安心。依頼事項はエンジンオイルとフィルターの交換のみで(オイル使用量3.5ℓ中0.5ℓは以前に貰った純正補充用を持ち込み)、請求金額は計27,000円弱なり。今回はオイル・フィルター交換工賃をサービスしてくれたので助かったけど、純正VW504規格のオイルはとにかく高価。次回のオイル交換も1年後の車検時になると思うけど、工賃かかってもオイル交換費用が安くなるなら市販のVW504認証オイル持ち込みで作業をお願いするかも。

今回の頂き物。

0 件のコメント:

コメントを投稿