2015年1月2日

テールゲートストラップ購入

あけましておめでとうございます。
更新がガタ落ちの拙ブログですが、本年もよろしくお願い致します。

新年のご挨拶だけでは面白くないので、車の部品ネタで2015年の初投稿をしたいと思います。(と言っても、つまらない内容ですが)

昨年末、VW純正アクセサリーのテールゲートストラップを購入しました。
テールゲートの内張を止めているビスと共締めするのですが、元のビスがトラスタッピングビスであるのに対し、付属のビスがタッピングでない皿ビスで、うまくねじ込むことができません。力任せにねじ込めば良いのかもしれませんが、テールゲート側のネジ山をおかしくしそうなので、無理やり取り付けるのは避けました。今度ホームセンターで同じ長さの皿タッピングビスを購入して取り付けようと思います。


それにしても付属の説明書が何の役にも立たない構成部品図でしかなく、VWGJの不親切さは相変わらずな感じです。


※2月7日追記
先日ホームセンターにて5φ×40㎜の皿タッピングビス(4本入り100円)を購入して無事取り付け完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿