2014年10月13日

グアム旅行

連休期間中、グアムへ旅行に行っておりました。
個人的に南の島系は興味が無く、あまり乗り気ではありませんでした。当地は気温が高くて日差しがきつく、湿度も高いのでサングラス(この為にわざわざ購入)と帽子は必須アイテムです。

泳いだりマリンスポーツやアトラクションをする以外、これといった観光スポットも無く、泳ぐのが嫌いで泳がなかった私には退屈でした。物価も高めで結構ボッタクリな金額設定をしている店もあったように思います。

一応レンタカーを借りて運転もしましたが、無意識のうちにクルマが右側に寄ってしまうので、ミラーで車線を常に確認しながら運転しました。しかしレンタルしたマスタングのカブリオレ、のっけからタイヤ空気圧警告灯が点灯していたりして、おいおい大丈夫か?って感じでした。

マリンスポーツや南国が好きな人はともかく、個人的にはあまり見所も無いし、日本人観光客だらけだったのもシラけました。知人の話しによると、グアムより遠い事を除けばハワイの方が私には向いてるのではないかとの事でしたが…。

そんな旅行だったので十分楽しめなかったのも事実ですが、そろそろ冬の寒さになりつつある札幌で、ちょっとだけあの暑さが恋しくなったりしています。


潜水艦ツアーに向かう船のデッキより。

ドライブ途中に寄った店でコーラを購入。

ホテルのバルコニーよりプールを望む。
奥に行くとすぐそこはビーチ。

バルコニーから見たサンセット。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    グアムですか~!
    羨ましいですね~。
    ま、旅先の好みは人それぞれですが、とりあえず非日常は十分、満喫する事が出来たのではないでしょうか?
    ボクもあまり南国には興味はありませんが、何事も経験だと思って、
    人生で一度はハワイかグアム、あるいはオーストラリアには行ってみたいと思っております。
    帰国後の気温差で風邪など引かないよう、ご注意下さい!

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんにちは!

      個人的にグアムを旅行先に選ぶことはないですが、それでもそれなりに楽しめたので良かったと思っています。
      これから冬のことを考えると憂鬱ですが、四季のない地域に魅力を感じないのも事実です。
      私も暑いところに旅行に行くならオーストラリアに行ってみたいと思っています。

      削除