2014年8月11日

ETC車載器固定

私のクロスポロはグローブボックス内にETCを取付けていますが、最近の暑さのせいか両面テープが剥がれてしまい、グローブボックス内でETCが転がっている状況になっていました。新たに3Mの両面テープを購入し再度固定を試みましたが、取付面が平面で無いせいかすぐに剥がれてしまい、上手く固定出来ません。

困ったので担当セールス氏に助けを求めると、どうするか相談しましょうとの事で、試乗も兼ねてディーラーまで出掛けることにしました。

相談の結果、両面テープとビスの併用でいい具合に取付けてもらえました。工賃は3,240円とそれなりに請求されましたが、グローブボックス内で遊んでいたETCからいつの間にかカードが排出されていた事もあったので、これで一安心です。


ちなみに今回試乗させてもらったのはゴルフR(お値段5,298,000円!)で、高速道路を走行する機会もありましたが、とにかく速いです。また、エンジン音も低音の迫力ある音で、私の乗り方だと宝の持ち腐れかもしれません。それでも所有する満足感や、あのスペックを備えているのは魅力的だと感じました。

帰り際、フェイスリフトした新型ポロの実車も見せてもらいました。もう各ディーラーまで搬送されているようですね。頂いたカタログを見て、水温計と燃料計が独立した小径のメーターになったのが羨ましい変更点の一つです。他にもオートライトや自動防眩ルームミラー等も装備されるようですが、今回のフェイスリフトは比較的小規模な変更のようです。とりあえずクロスポロにはあと2年は乗るつもりなので、その時の状況を見て次のクルマを検討する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿