2014年7月14日

NOASIS3.4に行ってみた

久々の更新になります。

以前より出掛ける機会が減っているとは言え、それなりに外食したりどこかのお店に行ったりしてますが、わざわざブログに載せるような事でもなく、今までのようにどうでも良いネタで更新する気力が無くなって来たのかもしれません。

と言いつつ、ブログをあまり放置したままなのも嫌なので、どうでも良いネタで更新です。
昨日はピアノのレッスン日でしたが、譜面(というか教本)を開いておく為のストッパー?のような物をずっと欲しいと思っていました。今までは食品やお菓子の袋を閉じる為のクリップで代用しており、ちゃんとした物を探すべく、NOASIS3.4(日本生命札幌ビル)の4Fにある島村楽器へ出掛けて来ました。それにしても日曜だというのに、ビル全体が空いていてイマイチ活気が無いように感じました。

島村楽器も他に客がおらず、なんとなく入りづらかったけど、小物売り場を物色していると「PAGE OPENER」というグッズを発見、まさに私が欲しいと思っていた用途の物を見つけました。ついでに鍵盤がプリントされた大きめのクリップも購入し、譜面も見てみましたが難しそうなのばかりだったので、今回はパスしました。


島村楽器を出て、まっすぐ帰ろうかと思ったけど、ちょっとお酒を飲みたい気分だった事もあり、B1Fにあるブリティッシュパブで一杯やって行く事にしました。
カウンターに腰掛け、とりあえず歩いて暑かったのでモヒートとナッツを注文。その後チャイナブルーとジンフィズを飲んでしまった。
店員も感じは良かったけれど、ずっと話しかけて来たのでちょっと面倒だったな・・・女性だったら良かったのだけれど(笑)。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    ニッセイビルは日曜でも閑古鳥でしたか。
    お向かいの三井ビルと北3条広場がオープンしたら少しは賑わいも出ればいいですね。

    ボクも正直ブログに対するモチベーションはピークより落ちましたね。
    昔ならネタにした事も今では記事にする事はまずありません。
    ウチは共働きなので、育児そっちのけでPCに向ってたら嫁さんの逆鱗に触れます。

    でも辞めようとは思わないんですよね。

    たまにネタにしたい事もあるし、
    自由時間が持てても他に趣味もないですし、
    書くことも嫌いじゃないし(笑)

    これからもmameさんのペースで情報や近況を是非お聞かせ下さい!

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。

      日曜の夕方だったからかもしれませんが、ニッセイビルは閑散としておりました。北3条広場はどうやら地下歩道空間と繋がるようで、工事をしていましたが楽しみです。

      ブログの方も地味に続けて行きますので、今後とも宜しくお願いします。

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    望みのものが見つかって、よかったですね。譜めくりという職業もあるそうです!ピアノを弾けるって、とても素敵です。

    カールJPさんと同じく、私もブログへのモチベーションがどこかへいってしまいましたが、残しておこうとは思っております。
    gooメール有料化に伴い、ブログも有料タイプに変更しましたし(苦笑)。
    バーは、昔はよく行きましたが最近は居酒屋ばかりで・・・
    やはり、バーテンは客から話しかけられたら、最小限の受け答えに留めるべきで、あまり自分から話しかけるのは、NGですね。
    札幌の夏は過ごしやすそうで、羨ましいです(笑)
    それでは、また。

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺさん、こんにちは!
      ピアノの方ですが、まだロクに譜面も読めないですし、簡単な曲をようやく弾いてる程度ですが、それでも少しずつ身に付いてるのを実感してもおります。

      ブログサービスですが、今私が使用中のbloggerだと無料なのに広告は出ない(出す事も出来ます)ので、結構良い感じで使っています。以前のエキサイトブログは値上げ幅が大きかったので、使用を止めました。

      バーは最近新しい店を開拓しようと、この夏休み中に行った事の無い店に入ってみようかと思っております。

      それでは良い夏休みをお過ごし下さい!

      削除