2014年5月24日

ヘッドホン購入

レッスンに通い始めてから半年以上が経過し、正直あまり進歩が見られないですが、それなりに練習を継続しています。
とは言っても気が向いた時にちょっと弾く、という感じなのでもっとしっかり練習しなければなー、と思います。やはりそれなりに計画を組んで練習しなければ、上手にならないと思うので・・・。

普段練習する時は、就寝前に30分程弾く事が多いのですが、電子ピアノの音量を最小にしているとは言え、やはり深夜なので気になっておりました。そこで手頃な価格のヘッドホンを物色した結果、ローランドのRH-5というモデルを購入する事にしました。

価格は4000円ちょっと。

まだ使用していませんが、私にはこれで十分です。これで休前日の深夜でも気にせず練習する事が出来ます。


今日はレッスン日でしたが、担当の先生が先日のコンサートの花とお酒のお礼と言って、おしゃれなドレッシングをプレゼントしてくれました。感謝です。

しばらくキッチンにディスプレイしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿