2014年4月29日

Kitaraでピアノコンサート鑑賞

ここ数日の札幌は、天気こそ悪くないけれど、寒暖の差が少し激しかったりして、気温の変化に体が付いていけない感じです。おまけに風も強めだったりするものだから、虚弱体質の私はちょっと体力が消耗気味になってます。

本日は祝日でしたが、日中は気温もそこそこ上がり、風が強いのが嫌だったけど、天気も良くてまあまあのお出かけ日和でした。ここのところは休日と言っても無為に過ごして終わっていますが、今日はKitaraにてお世話になっているピアノの先生が出演するコンサートが開催されたため、事前に購入していたチケットを持って鑑賞しに行って来ました。

まずは三越に寄って、柄にもなくブーケと小さいMOETのシャンパンを購入し、会場へ到着後に受付で預かってもらいました。ちゃんと先生に届いたのか、確認するまでイマイチ不安ですが…。


私の担当の先生も含めて、総勢30人以上が出演するコンサートだったので、3時間超の長丁場であり、聴いてるだけでも結構疲れてしまいました。
クラシックの知識は皆無な為、ほとんど知らない曲ばかりでしたが、ピアノを始めていなければこんな機会も無かったので良かったです。

それにしてもあんな難しい曲をよく弾けるよなあ・・・。

2 件のコメント:

  1. おはようございます~

    ピアノ鑑賞お疲れ様でした~
    昔、キタラにクラシック鑑賞に行った事がありましたが、
    たやすく咳払いも出来ない静かな場面が多々有ったので、
    静けさから一変し、ジャジャじゃジャ~ンと盛り上がったタイミングを見計らって、
    小さく咳払いをした記憶が有ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは!

      一人で聴きに行ったのですが、担当の先生の出演が後半だった事もあり、中盤から眠くなってしまいました。なんとか寝ずに済みましたが、他に寝ている人がいたようで、どこからかいびきが聞こえて来ていました(笑)。

      削除