2014年4月20日

空気圧チェックとリコール対応

先週交換したタイヤの空気圧をチェックしてもらう為、購入先のVWディーラーへ出掛けて来ました。工場長が確認してくれたところ、少し圧が抜けていたようです。やはり半年間も放置していると、エアも抜けて来るので空気圧チェックは重要ですね。

それと、まだ案内のハガキは届いていませんが、ポロの燃料ポンプのナットに関するリコールが発表されたため、対象車かどうかの確認も依頼しました。私のクルマは2011年式で対象車に入っており、やはりリコール対応が必要でしたが、ピットに空きがありすぐに作業に取りかかってもらえました。

作業時間約30分程度で部品交換は完了。もっと時間のかかる作業で、クルマを預けなければならないと思っていたので良かったです。また、あまりにもクルマが汚れていて、近々に洗車しなければと思っていましたが、サービスの方が気を効かせてついでに洗車もして頂き感謝です。


本文とは関係無いですが、ディーラーへ出掛ける前に、いつものスーツ屋さんで礼服を注文して来ました。相変わらず貧乏なので、なるべく安いのをイージーオーダーで仕立ててもらう事にしましたが、それでも64,800円の痛い出費です。しかしこのうち消費税だけで4,800円も取られていると思うと、現政権には本当に腹が立ちますね。福祉に役立てるだの美辞麗句を並べ立ててますが、景気の回復なども微塵も感じられませんし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿