2014年3月30日

ミニカー当選

先日VWの担当セールス氏より、VWから良い連絡があるのでお楽しみに!とメールを頂きました。全く心当たりが無かったので、良い連絡って何だろう、車検の費用でも安くしてくれるのかな?と勝手に都合の良い解釈をしていましたが、後日VWジャパンより、ミニカー当選とのメールが入りました。
はて、ミニカーのプレゼントに応募なんてしていたかな?と思いましたが、たまに届くフォルクスワーゲンのメルマガでVolkswagen Lovers検定というのがあり、そのクイズになんとなく回答していたのが当選したようです。因みに私が当選したのは第3回目の検定で、景品はミニカーかup!のロゴ入りマグカップでした。
全く景品の事は気にしておらず、当選したとしても何が当たるのかも覚えていなかったので、ちょっと嬉しかったです。
やはり人生って何も期待してない方が、良い事に巡り会えるのかも(笑)。

Schuco製で1/43スケール。

当選したミニカーは1954年のミッレミリアに参戦したType1(ビートル)で、ポルシェのエンジンを搭載し、1300スポーツカークラスでクラス優勝を果たしたクルマだそうです。
VWってミッレミリアに参戦した事あったんですねー、ちょっと意外でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    おめでとうございます。なかなか洒落た当選品ですね!VWジャパンのオリジナルでしょうか?
    私はくじ運?というものがなく、このような景品に当選したことは全くといっていいほどありません。
    唯一、高校の頃マクセルのカセットテープの懸賞に当たって、マクセルのロゴのはいったスポーツバッグをもらったくらいです(苦笑)
    先日、ビートルの新型を見ましたが、リアのデザインは先代のほうが好みでした。
    私も5月に車検ですが、ここまで来たら乗れるとこまで乗ってやろうと思っております(泣笑)
    社用車がXVハイブリッドなんて、すごいですね。
    しっかりしたところにお勤めというのは、今の時代とても大事なことだと思います。ただ、ポロはまだまだこれから調子がでる時期ですから、もう少し乗られてもいいのではないかと思います。
    私の車は今のところ、これといったトラブルはありませんが、そろそろオルタネータ、ACコンプレッサーあたりが逝きそうな気がしております(泣)

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺさん、こんばんは!
      こんな所で運を使わず、宝くじで高額当選とかだと嬉しいのですが・・・それでもよく出来たミニカーなので、素直に喜んでおります。
      車検の次期が5月という事で一緒なのですね、長く乗ると電装部品の修理費が高く付いて来るので、トラブルが出る前に乗り換えるか、修理しながら大切に乗るか迷いますよね。しかし今のところ問題無いという事なので、車検時に主治医の方と相談と言ったところでしょうか。最近はオペルを見掛ける機会も減りつつありますので、是非大事に乗り続けて下さい!

      削除