2013年11月2日

belkin ドックスタンド “F8J057qe”

iPhone5sを購入し、今まで使用していた4s用のドックスタンドが使えなくなってしまったので、新たにLightningケーブル対応のドックスタンドが必要になりました。
事前に調べてみると、Apple純正のドックスタンドはiPhoneにケースを付けていると嵌らないらしいので却下、ケース付でも使えて信頼のおけるbelkin製のドックスタンドを購入する事にしました。


この製品はケーブル内蔵の「F8J045bt」と、ケーブル別売りの「F8J057qe」がありますが、ケーブル内蔵のはケースを付けると端子が奥まで刺さらないようなので、ケーブル別売りの「F8J057qe」を選択しました。


純正のLightningケーブルをスタンドに嵌めて、早速セットしてみました。私はパワーサポート製のエアージャケットを付けていますが、コネクタはきちんと刺さるので、充電は全く問題無しです。ただ、他の厚みのあるケースでも大丈夫かは分かりません。

気になったのは、スタンドの背もたれとiPhoneの間に隙間があり、あの小さいコネクタ部分に負担が集中するので、何か隙間を埋めるパッドでも取付けようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿