2013年10月5日

ゴルフⅦGTI

先日自分で作業したフットレストカバーの取付に問題無いか確認する為、クロスポロ購入先のVWディーラーへ出掛けて来ました。サービス氏にチェックを依頼し、問題無く付いているとの事で一安心。このカバーは純正オプション(COX製)ですが、取付の剛性が不足している感があるのは残念です。

ついでに以前から気になっていた、フロントタイヤ前にあるフラップのような部品が、右側だけ欠けているように見受けられたため、リフトアップをして確認してもらいました。最初からそのような状態かとも思っていましたが、やはり欠けているという事でした。気付かないうちに何かにヒットしたのだと思います。しかし走行には全く問題無いという事もあり、来年の車検時に修理するか決めたいと思います。

今回はゴルフⅦGTIのデビューフェアと重なった事もあり、混んでいるかと思いましたが、私が訪れた時間帯はそれほどでもありませんでした。しかし担当セールス氏は客の対応に追われて忙しそうでした。

展示車はブラックのDCC付。
タイヤはBSでホイールは18インチ。
GTIの特徴であるチェック柄のシート。
OPでレザーシートも選択可。

私には価格的に手が出ませんが、もし買えたとしても現行VW車の中ではポロを選んでいると思います。ゴルフⅥと比べてワイド&ローになってカッコいいですが、ハッチバックはもう少しコンパクトな方が好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿