2013年10月5日

フットレスト購入・取付

クロスポロは標準でABペダルがアルミとラバーのコンビですが、フットレストはプラスチック製の為、ここだけ安っぽく感じていました。以前から欲しいと思いつつ、高価でなかなか手が出せなかった純正OPのフットレストカバーを、今回思い切って購入したので早速取付けてみました。

装着前。汚れているので綺麗にしました。
装着後。だいぶ雰囲気が変化しました。

見た目以外の効果としては、幅広になり安定して左足が置けるようになった事です。

取付は一度標準のフットレストを取り外し、フットレストをカバーの溝に嵌め込んで元に戻すだけ。しかしカバーはビスやツメで固定される訳では無いので、簡単にカバーがスライドしてしまい、こんなんでしっかり固定出来るのか不安になります。ただ、取付けてしまえばフロアやコンソールに押し付けられる状態になるので、とりあえず固定は出来ているようです。今度ディーラーへ訪問した時に、問題が無いか確認してもらおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿