2013年8月16日

cafe et craft yue.

8月10日から始まった夏休みも18日で終わる為、そろそろ憂鬱になってきました。選択休暇を2日間与えられておりますが、それは9月の連休に付けようと思っています。

去年のこの時期は色々あり、正直夏休みも辛いだけでした。今年は去年のような辛さはありませんが、残務処理以外にする事が無く、相変わらず何もせずに過ごしてしまった気がします。もうちょっとクルマを磨いたり、積みプラ状態のプラモデルを作ったりしたかったのですが、気分が沈んだままでしたね。始めようとしている習い事も申し込んでおかないと・・・。

本日もお一人様状態で、夜になってから散歩を兼ねて駅前通りまで出掛けて来ました。本州とは比べるべくも無いのでしょうが、札幌もまだまだ蒸し暑いです。歩いて疲れたので、休憩の為に以前から行きたかったカフェに寄ってきました。始めからこれが目的だったのですが。

ビールとパフェのセットで1,400円

訪れたのはWINS札幌の向かいのビルにある“カフェ エ クラフト ユエ”というお店です。
ビルの9階にありますが、店内は結構広く、私の好きなカウンター席も広く取ってあるので、かなり好きな雰囲気のお店でした。

メニューを見るとおいしそうなパフェがあり、冷たい物が食べたかったので注文をしましたが、夜は飲み物とのセットでないと提供していないとの事。アイスコーヒーにしようかと思いましたが、ビールを頼んでしまいました。パフェとビールの組み合わせってかなり微妙ですが、パフェを食べ終えた後にビールを飲んだので、それ程違和感は無かったように思います。

この日は女性スタッフが3人おりましたが、カウンター越しに聞こえる会話が面白く、1人でも退屈しませんでした。ここはまた行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿