2013年7月15日

宮越屋珈琲 THE CAFE

今日は3連休の最終日でしたが、私は部屋の掃除した以外、特に何もしないで終わってしまいました。最近ちょっとした問題を抱えており、少しだけ不安な日々を過ごしておりますが、休みにずっと家に入ると気分が滅入るため、夕方に喫茶店へ珈琲を飲みに行って来ました。


今回は伏見にある宮越屋珈琲“THE CAFE”という店で、ロイズコーヒー旧小熊邸のすぐ近くにあります。もう夕食の時間帯でしたが、それなりにお客が来ておりました。


カウンターに座り、ケーキセット(900円)を注文しました。雰囲気の良い店ですが、後になってやってきて隣の席に座ったカップルの男性が、煙草を吸い始めたのにはウンザリでした。私は嫌煙家ですが、何故かタバコの煙って私の方に流れて来るような気がしてなりません。私が嫌な顔をして男性を見たせいか、比較的すぐにタバコの火を消していましたが、お店には分煙の徹底をお願いしたい所です。

2 件のコメント:

  1. おばんでした~

    タバコの煙、嫌ですね~。
    そういえば以前、札幌の都心部は条例で歩きタバコが禁止されていて、違反するとその場で罰金を徴収されるとニュースで話題になってましたが、
    今でも取り締まりは行われているんですかね?
    少し前に都心部を歩いていた時に、けっこう歩きタバコをしている人を見かけました。

    最後の写真の背後に写っているオーディオですが、高価なオーディオを使用してますね~。
    オーディオの為にも分煙を徹底した方が良さそうですね。



    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは!
      嫌煙家としては、タバコの煙は本当に腹立たしいです。
      たとえ喫煙可能でも、吸って良いかどうかの確認を取るのがマナーだと思います。歩きタバコやクルマからの吸い殻のポイ捨て、喫煙者全員とは言いませんが、マナーを守らない輩が多く閉口します。

      背後のオーディオですが、私も良いアンプだなーと思って見ておりました。お店は良い感じなので、分煙は是非やって欲しいと思っています。

      削除