2013年7月14日

12ヶ月点検(1年目)

早いものでFIAT500の納車から1年が経過し、本日購入先であるディーラーへ1年点検を受けに行って来ました。
事前の打ち合わせで、10時頃に入庫する手筈となっておりましたが、担当セールス氏と私の間に行き違いがあったようで、お互いが把握していた入庫日が1日ずれておりました。
再度入庫日の予約をしなければならないかと思いましたが、工場が空いていたようでそのまま点検を実施して頂ける事になりました。


走行距離が少ないので、消耗している部分も無く、心配していたバッテリーの比重も大丈夫との事でした。イージーケアに加入しているので、エンジンオイルとオイルフィルターも交換してもらいましたが、さすがに600㎞未満の走行距離で交換するのは勿体なかったです。作業が終了し、さあ帰ろうと思った時に、インポーターより連絡のあったイグニッションコイルの交換を済ませたか確認すると、何と忘れていたとの事。もちろん作業をしてもらうように依頼し、20分程度で部品交換は終了となりました。

一旦帰宅後、銀行へ用事を足しに行き、その帰りにテレビ塔地下にある宮の森珈琲でアイスコーヒーを飲んできました。


再び帰宅した後、少し疲れたので1時間程昼寝をし、今度はクロスポロを購入したVW店へと向かいました。


今回はちょっと聞いてみたい事があったので、その確認の為に訪問しました。17時過ぎに訪れたので、早めに退散するつもりでしたが、いつものように担当セールス氏とクルマ談義で話しが弾み、結局19時半近くまで滞在してしまいました。相変わらずVWの販売は好調のようで、御同慶の至りに存じます。
でも、クロスポロはあんまり増えて欲しくないので、あまり売らないようにお願い致します(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿