2013年5月7日

コンデジ新調 SONY「サイバーショットDSC-WX60」

今まで使用していたサイバーショットDSC-WX1が不調のため、大谷地方面にあるサービスセンターに持ち込む事も考えましたが、昨今のコンデジ価格の下落っぷりから察するに新規導入の方が得策と考え、価格と性能のバランスが取れているDSC-WX60のブラックを購入しました。


他社メーカーの製品も検討したけど、
結局使い慣れたサイバーショットを購入。

サイバーショットの中でも廉価版に属するモデルなので仕方ないですが、造りはかなり安っぽいです。レンズのベゼルとボディのチリ合わせもイマイチで隙間が目立ちますし、ズームレバーもかなり遊びというかガタがあり、ボディの質感もプラスチック然としています。
まあ、使用する分には問題無いですし、元々こういう仕様と割り切って気にしない事にします。あとはソニータイマーが発症しないよう祈るばかりです・・・。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    コンデジの価格下落は本当に凄いですね!
    でもこれは、廉価版には見えませんよ。シンプル&スリムでなかなかかっこいいです。
    私のコンデジはペンタックスの廉価版ですが、もう一台のニコンD80よりよく撮れる?ので、ほとんどこれですね(苦笑)
    起動が一瞬なんで、いいです。
    ノートPCはVAIOですが、デザインはいいと思います。
    同じく、タイマーが作動しないことを祈ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺさん、こんばんは!
      最近はスマホのカメラの性能もかなり良くなっているので、コンデジの需要も減っていると思います。
      誰でもそこそこ上手に撮れる性能や様々な機能、軽さやコンパクトさといった携帯性を持ちながら、価格がこれだけ安くなっているので、購入する側からすれば有り難いですが、ちょっと高価な使い捨てカメラのような扱いになっているかもしれません。
      SONY製品はデザインは悪くないのですが、どうも3年程度でソニータイマーが作動するように感じています。
      お互い壊れなければ良いですね〜。

      削除