2013年5月27日

5月も鑑賞

4月末にルネッサンスホテル内のレストランで鑑賞した、ピアノとヴァイオリンのジョイントコンサートですが、5月は女性ヴァイオリニストの方を迎えて開催されるとの事で、今回も聴きに行ってきました。



因みにこのコンサートの内容をざっくりと説明しますと、ピアニストのYさんが毎回違う音楽家の方をゲストに迎えてコラボする、と言った内容です。

前回は14時からの開催で、ケーキを食べながらの鑑賞でしたが、今回は18時からの開催だったので、コースディナーを食べながらの鑑賞となりました。実際は先に食事を済ませ、その後に演奏があり、演奏終了後にデザートが出てくると言った内容でした。今回は一緒に鑑賞した方々との話しも弾み、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もちろん演奏の方も素晴らしく、音楽が出来るって素敵だなあと改めて感じ入った次第です。
次回の札幌での開催がいつなのか聞きそびれましたが、可能であれば次も聴きに行きたいと思います。

ディナーメニューは以下の通り。

彩り前菜盛り合わせ
具沢山な野菜のグラタンスープ
鰆の香草焼き、野菜のフリットを添えて
パン
こちらは演奏終了後に出たデザート(コーヒー付)

今回は私が調子に乗って喋り過ぎてしまい、食事を残してしまったので、今度は気を付けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿