2013年5月12日

一人飲み

今日は家の掃除とか洗濯等の家事に費やした一日でした。一通りの家事を終え、疲れたな〜と思い、夕方から仮眠のつもりで寝たら22時過ぎになって目が覚めました。なんだかこのまま土曜の夜を終えるのが惜しい気がして、雨が降る中ちょっとバーまで行って来ました。


家を出た時間が0時頃と遅かったので、3時まで営業しているAVANTIへ行って来ました。
雨降りとは言え、土曜の夜という事もあり結構お客で賑わっていましたが、私が入店した時間が遅かった事もあり、すぐに店内は空き始めてゆっくりとお酒を飲む事が出来ました。最近はバーの店員さんと軽口を叩くのが楽しみになっています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    やはり、バーは一人がいいですね。
    私も昔、吉祥寺のバーに好きな店がありました。
    いつも、カナディアンクラブというウイスキーをロックにして、チェイサーとともにチビチビやってました。

    時は流れ、今では居酒屋でモツ煮で、チューハイを呑んでいます(苦笑)

    あと、バーでかっこつけて、プースカフェというカクテルを頼んだら、バーテンさんに「分からないので、レシピ」を教えて下さい」と言われ、面食らったことがあります。
    新潟には日本酒をベースにした、カクテルがあるそうなので、今度飲んでみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺさん、こんばんは!
      日本酒ベースのカクテルですか〜、私は日本酒は苦手なのですが、カクテルなら飲めるような気がします。
      バーは雰囲気が大事だと思っていますので、居酒屋のノリで大人数で行く場所ではないですね。一人で飲んでいても店の人と話しをするので、そんなに孤独でもないですし、隣に座った人から話しかけられたりと、色々な出会いがあって、それも楽しみの一つだったりします。

      削除