2013年5月26日

12ヶ月点検(2年目)

本日クロスポロの2回目の12検実施のため、フォルクスワーゲン新札幌へ行って来ました。所要時間約2時間で点検は終了しましたが、各部とも問題は無く良いコンディションとの事で一安心です。


入庫時の走行距離は7,426㎞で、2年間のマイレッジとしては少ない部類だと思います。一度に長距離走行をする事が少なく、街中の徘徊ばかりという事と、工場長の勧めもありエンジンオイルの交換もお願いしました。
実は最近エンジンの回転を重々しく感じていて、サービスの方と相談のうえ交換しようか迷っていた所だったので、丁度良かったです。

サービスプラスに加入しているので、新品の前後ワイパーブレードも付いて来ましたが、新車装着時のワイパーの劣化が無いとの事で、予備としてストックしておく事にしました。実は去年の初回12検の時も同じようにワイパーを貰っているので、これで2セットの予備がある事になります。他にはウォッシャー液の補充や、最後に洗車をして頂いて完了となりました。


今回はバルブ持ち込みにて、コーナリングランプとフォグランプの交換もお願いしました。フィリップス製のX-tremeVision(コーナリングランプ/H7)と、X-tremePower(フォグ/HB4)です。

1年後にはいよいよ初回車検を迎えるクロスポロですが、現在の考えとしては車検を取得する予定です。と同時に、FIAT500を手放すかもしれません。後になって考えが変わる可能性も十分にありますが、現状クロスポロで十分満足している事もあるのと、ほとんど乗っていない500を維持する事に疑問を感じるようになってきています。これがフェラーリならばもちろん2台体制になりますが、クロスポロと500の組み合わせで2台持つ事もないな、それならばクロスポロ1台で良いよな、と思い始めています。
いずれにしても早急に決断する必要はないので、もう少し考えてから決めるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿